chainus shop blog

1点物を中心に、アトリエにて、デザインから縫製まで、すべてを手掛けて作品を製作!
新作情報やイベント情報のお知らせ、そして、私たち2人の感じたことなどを発信中!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# オーダーOKの8ポケットバッグ

chainusの定番中の定番バッグ、8ポケットバッグ。

 

10年以上にわたる、ロングセラーバッグ。愛していただいております・・・ありがとうございます!!

 

 

今回は、ちょっと大人の8ポケ。

 

バッグのぐるりに8つのポケットがついている!!

 

ポケットの立体感が、バッグの面白さでもあります。

 

 

 

今回は、ベースの色や持ち手の色などなど、オーダーしていただける他、

 

ショルダー(肩掛け)タイプにするか、 ハンドバッグ&斜め掛けの2WAY にするか、

 

というのも、カスタマイズしていただけるようにしようと思ってます。

 

こちらは、腕にかけるタイプで、斜め掛けができるショルダーがついています。

DSC02891.jpg

ショルダーは脱着可能。

DSC02892.jpg

 

こちらは斜め掛けはできず、ショルダーバッグタイプです。

DSC02893.jpg

 

 

肩から掛けるとこんな感じなのです。

 

 

その他にも、ポケットの柄が全部違う、従来のタイプの8ポケも会場へ持っていきます〜〜

 

ではでは、本日はこの辺にて。

 

 

chainusやまぐち

| comments(0) | - | 00:14 | category: 新作 情報 |
# パラシュートバッグ新作登場します

7月27日からのイベントには、パラシュートバッグの新作を!と考えてます。

 

もう少し他柄のバッグも完成できるかもしれませんが、ひとまず完成した大人かっこいいバージョンのバッグを。

 

今回で生地を使い切っているので、オーダーは受けることができず、売り切りになります。

 

 

洋服とのコーディネートがしやすい!!と思います。

 

DSC02897.jpg

DSC02896.jpg

 

真ん中のペイズリー柄が、一見派手??と思ってしまいがちですが、

 

私の中では、非常にまとまりがよく、いーーーいいねっ!!です(笑)

 

DSC02895.jpg

DSC02894.jpg

 

生地の裁断を済ませている分もあるので、もう少し新しい柄のものも紹介できるかと。

 

また追ってご紹介します〜〜

 

 

パラシュートバッグ、先日、出かけたときに持って行ったのですが、

 

周りの方々には大変好評でした(^^)/

 

私が持っているのは、ちょっとダークな色なので、この時期すこし重いかな?とも思いますが、

 

着用している服が、ホワイトだったので、引き締めにはちょうどよかったかも♪

 

 

ではでは、この他にもいろいろとご紹介していきますね(^^)/

 

chainus やまぐち

| comments(0) | - | 21:06 | category: 新作 情報 |
# 色とりどりのスクエアバッグ

暑い日が続きます。水分補給をしっかりして、毎日を乗り切っております!

 

さてさて、7月27日からのアイテム紹介をひきつづき♪

 

在庫がなくなっていて、リクエストをいただいていたスクエアバッグの新作をおつくりしました。

 

2サイズありまして・・

 

荷物が少ない方にはこちら。

斜め掛けもでき、また巾着がついているので、中身もカバーできます

 

こちらはレギュラーサイズ(画像だと↑のバッグと比較が難しいですけど(^-^;)

こちらも斜め掛けができますよ〜

 

もちろん巾着もあります。

 

 

どちらのサイズのバッグも、サイドにポケットがついています。

 

刺繍リボンの部分は、大きな前ポケットになっていて、スナップボタンで開閉できます。

荷物が多い方にはこちらがいいかなと思います。

A4サイズが入るということを目安にしていただければとおもいます!

 

 

さて、明日から3連休。

 

すっかりわすれてました(^-^;

 

私は全く予定が立っておりません。ほぼほぼ我が家はNO PLAN家族(笑)。

 

しかしながら、わたくし、様子をみて、時間があれば仕事を頑張る予定でおります♪

 

熱中症に気を付けて、夏をしっかりたのしみましょうね〜〜〜

 

 

chainus やまぐち

| comments(0) | - | 16:31 | category: 新作 情報 |
# 7/27〜の展示会 こんなアイテム登場します

もうちょっと先かな・・と思っていても、すぐやってきそうなので(笑)、

 

ちょこちょこっと、登場するアイテムをご紹介していこうと思いまーす!

 

 

まずは、大人のエスニックテイスト漂う、タッセルゆらゆらバッグ。

 

ゆらゆら〜〜〜

 

DSC02884.jpg

きれいなんですよ〜 ゆらゆら

DSC02883.jpg

DSC02885.jpg

肩から掛けるバッグです。肩回りもらくちん。

DSC02880.jpg

DSC02877-1.jpg

DSC02882.jpg

淡い色なんですが、これも女性らしくて好きです。

DSC02881.jpg

またご紹介しますね〜〜〜

 

chainus やまぐち

7/27(木)〜30(日) 

Naom と chainus の いっしょに展示販売会 開催決定!

白島 Minette ミネットさん 2Fにて
11:00〜19:00 ★初日は13:00〜 最終日は18:00まで

 

blog_minettepost_YY.jpg

 

blog2_minettepost_YY.jpg

| comments(0) | - | 20:46 | category: 新作 情報 |
# 夏を感じるバッグ

梅雨が終われば、夏!!暑いけど、大好きな夏がやってきます!

 

今年は、7月・8月と、夏の暑さに負けない、アツいイベントを開催予定なのです〜(^^)/

 

その準備に最近は追われてまして、昨日、一区切りがついて、今日は体を休めています。

 

また詳細は追って告知いたします!

 

 

そのイベントのDMに掲載するアイテムを作っていたりしまして、

 

度重なるミスをおかしながら、ようやく完成にこぎつけました・・・。

 

DSC02877-1.jpg

 

エスニックテイストでまとめたバッグ。

 

タッセルがブラブラして、動きも出る!!!

 

ごちゃごちゃしないで、動きを出す!というのを目標に頑張って作ったわけですが、

 

これが、いろんなバランスが難しくて、ほんとに試行錯誤・・・

 

 

形にできて、うれしかったと同時に、ほっとしました。

 

実は、途中、あきらめかけたんですが、頭の中で想像していた形で完成できて、

 

まだまだ衰えてはおらぬ。と再認識でき、自分に安心しました(笑)

 

 

ではでは近々イベントの告知いたします!!

 

猛暑、酷暑の真っ最中のイベントかもしれませんが、

 

こんな時こそ!ってことで、楽しいイベントにしたいと考えておりますっ!

 

 

それではよい週末を!

 

 

chainus やまぐち

| comments(0) | - | 16:35 | category: 新作 情報 |
# 存在感あるドット アップしました

オンラインショップにアップしました。

 

定番のトートバッグです。オーダー会でも人気でした!

 

 

従来のトートバッグから少しマイナーチェンジしてます。

 

肩紐が・・・・・・・5センチ長くなり、かけやすくなってます!

 

こちらは予約オーダーではなく、現品販売しておりますので、お待たせすることなく、すぐにお届けできます(^^)/

 

ミディアムサイズ トート中

 

ラージサイズ トート大

 

 

昨日の繰り返しですが、リュックサックもアップしてます。

 

こちらは予約オーダーで、おつくりしてお送りします(約1〜2週間)。

 

大人リュックのオーダーを受け付けております。

 

2種類ございましたが、一つは生地の在庫がなくなりましたので、残り一つとなってます!

 

気になる方はぜひご検討くださいませ。

chainus やまぐち

| comments(0) | - | 03:17 | category: 新作 情報 |
# 4/21に登場するアイテム♪

10日後に接近!!!!

 

4/21からは・・・コレです!

 

期間限定shop & オーダー会開催!

★新作の販売会とセミオーダーのオーダー会です★
4/21(金)〜25(火) 10:00〜19:30
場所:南区的場町 ビアンスール1Fにて

 

 

3月の三越での展示販売会で、早々に売り切れてしまった、蛇腹カードケースポーチ、新作、頑張って作りました!!

 

一部をご紹介しておきますね。

 

もっとポップな柄や、シブイ柄もご用意あります。

DSC02581.jpg

開くと驚きの世界が広がります(笑)

DSC02582.jpg

パラリロの口を思い出すのは私だけでしょうか。

 

タテ向きにカードを差し込んで収納します

DSC02583.jpg

 

裏にはファスナー付きのポケットがついていて、これまた便利♪

DSC02584.jpg

 

花柄好きの方には・・・

 

母の日のプレゼントにもおすすめです(^^)/

DSC02585.jpg

DSC02586.jpg

DSC02587.jpg

 

それから、前回はモノトーンでお作りしていたのですが、

 

やはり、春ですねぇ〜〜〜

 

手が伸びるのはこんな色でした。

DSC02589.jpg

ぺこっと折りたたんで使う、折りたたみバッグ。

 

もちろん伸ばして大きなサイズで使うこともできます。

DSC02590.jpg

裏は、すぐに中身に到達できるファスナーを付けてます。

 

いちいち、折りたたんだところから手を通す必要はありません!便利!

DSC02591.jpg

DSC02592.jpg

DSC02593.jpg

 

4/21からの展示販売会は、このような感じで、通常の展示会と同じように新作販売もあります。

 

それにプラスして、セミオーダー会を実施する予定です。

 

また、オーダーについては、くわしく別記事にて。

 

ではでは、4/21からの展示販売会にむけて、いまから生地の裁断です!

 

ビアンスールイベントDM表.jpg

ビアンスールイベントDM地.jpg

chainus やまぐち

 

| comments(0) | - | 15:50 | category: 新作 情報 |
# オンラインショップUP!

厳しい寒さですねぇ・・・(*_*)

 

昨日、松江の友人から、雪の様子を知らせるメールが画像付きで届きました。

 

テレビで、松江城と駅前が映ってたんで、なんとなくわかってましたが、松江では見たことのない、かなりの積雪でした〜〜。

 

山陰=降雪量多 でも、松江≠積雪 という松江生活での記憶・・・。

 

今年は異常なまでの降雪量ですねぇ・・・事故も発生してますし、なんとか被害が拡大せぬことを祈るばかりです。

 

 

さてさて、改めまして、商品、追加アップしました!

 

以前にも紹介している1DAYトラベルバッグとポーチ類です。

 

1Dayトラベルバッグのネイビーカモフラ↓は在庫1となってまして、再販予定はありませんので、気になられる方はぜひ♪

この外ポケットが便利です

 

1Dayトラベルバッグはこちらからどうぞ♪

 

あと、幾何学タイプもあります

 

 

それから手のひらポーチも追加です♪

 

それからそれから、前回の記事でもご紹介していますが、取り扱いショップが新たに登場です!

 

Bon Ruban(ボンリュバン)
広島市中区掘川町7-14 ITEZAビル2F
https://m.facebook.com/bonruban/

 

パルコ新館の向かい側という、アクセスのいい場所です。

ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね(^^)/

 

 

・・・と、外を見たら・・・雪がちらちらと舞ってきました。

 

今日も、結露取りが、いそがしいです(笑)

 

chainus ヤマグチ

 

| comments(0) | - | 10:17 | category: 新作 情報 |
# 大人リュックUP!&お知らせ

先週末の大雪、びっくりしました・・・ここは、広島か?!と・・・。

 

また明日も雪マークがついてましたが、混乱が起きない程度の降雪でありますように・・・

 

 

さて、先日ご紹介してました大人リュックの新作、アップしました!!

 

2色展開!!正直・・・どっちもいいので、どっちもおすすめ(笑)

 

グリーンタイプ

DSC02398-1.jpg

DSC02403.jpg

 

ベージュタイプ

DSC02400-1.jpg

DSC02404.jpg

 

外ポケットあり

DSC02405.jpg

内側だって、ポケットあります

DSC02406.jpg

肩紐は、綿入り。

DSC02410.jpg

 

オンラインショップで、もっと詳しくどうぞ♪

20170120top2.jpg

 

 

それから・・・まだ準備途中なんですが、↓も、もうすぐアップします。

 

ちょっとPCの画面の見過ぎで、眼精疲労がたまり、目を休めることにしました((+_+))

 

もうしばらくお待ちくださいませ。

20170120top3.jpg20170120top1.jpg

 

それからそれから、大切なお知らせです!

 

●chainusより、商品価格に関するお知らせ●

申し上げにくいことなのですが、ここ数年、材料費の高騰などが続き、現在のお値段でご提供することが難しくなってきました。

なんとか踏ん張ってきたのですが、品質の維持も含め、自分たちの納得するアイテムを作りたいと思い、値上げを決断した次第です。

徐々にですが、アイテムごとにお値段が変わってまいります。なにとぞご了承くださいませ。


なお、今回のリュックサックにつきましては、昨年、多くのリクエストをいただいていたのに、ご提供できなかったため、2月末までお値段据え置きで、販売いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

chainus やまぐち
 

| comments(0) | - | 11:37 | category: 新作 情報 |
# 新作 大人リュック まもなく!

リュックの新作!

 

coolな大人リュックです!

 

カラーは、青緑。いい色です。

 

あと、色違いで、明るいベージュもあります。

 

ちょっと色がうまく写らなくて・・・・

 

 

まだ作製途中なんで、ポケットの単品画像です(笑)

 

 

完成したら、オンラインショップにアップします!

 

詳細はその時に(^_^)v

 

さ、今日も作業です!

 

 

chainus ヤマグチ

| comments(0) | - | 10:13 | category: 新作 情報 |
オンラインショップ
www.chainus.net
Profile
Comments
Mobile
qrcode
納品しております

委託ショップについてのおしらせ

セレクトショップ Bon Ruban さんが、「R+ アールプラス」さんへ、ショップ名が変更になりました!(パルコ新館向側)
営業時間が変更になります。
12:00〜19:00 定休日 火曜日
ぜひぜひ店頭にて手に取ってご覧になってください(^^)/
セレクトショップ R+
広島市中区掘川町7-14 ITEZAビル2F
https://m.facebook.com/bonruban/

Search this site
Sponsored Links