chainus shop blog

1点物を中心に、アトリエにて、デザインから縫製まで、すべてを手掛けて作品を製作!
新作情報やイベント情報のお知らせ、そして、私たち2人の感じたことなどを発信中!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 職人の手仕事
先日「エルメスの手仕事展」に行って来ました!

実際にエルメスの職人さんたちが来日され、作業してる模様が目の前で見れる、まさに”アトリエがやってきた”という心持っていかれる展示会でした!


















日程合わず数時間しか見れなかったけど、何日も通ってじっくり見たかった展示会でした^_^




chainus ワタナベ
| comments(0) | - | 10:30 | category: chainus 日々blog |
# 気分転換

展示会が近くなり、作業も大詰めです。

 

肩こりも、えらいことになっとります(笑)

 

 

今日は、家族dayなので、気分転換に防府へ。

 

桜よりも、梅派なんで、梅まつり、楽しみましたよ〜

 

 

防府天満宮ーー うしーーー

 

 

梅満開の写真、操作誤り、削除(ToT)

 

 

しかしまだある。

 

毛利庭園〜  六本木ヒルズではない❗

 

 

 

何が素晴らしいって、

 

松 松! 

 

 

お屋敷も風情があります。

 

 

そして、今日、勉強になったこと。

 

 

 

マジか❗

 

知りませんでしたのぉ。

 

こんな違いがあったとは・・・

 

 

 

ということで、

 

明日から、集中力高めて、作業に勤しみます。

 

 

chainus やまぐち

 

 

| comments(0) | - | 20:03 | category: chainus 日々blog |
# オンラインショップ更新♪

3連休、いかがお過ごしでしょうか?

 

個人的に申しますと…年末年始後のこの連休…

 

取り戻しつつあった日常のペースが、再び狂うんではないか?!という不安がよぎる日々だったりします(笑)。

 

自分自信を厳しく律していれば、なんてことはないのでしょうが…(^-^;)

 

 

そんなわけで、仕事モードになっている頭と体を休めるのももったいないなぁ〜とおもいまして、

 

途中になっていたオンラインショップの更新作業に精を出しました!!

 

アップしたアイテム。一部ご紹介。くわしくは chainusオンラインショップへどうぞ♪

 

soldoutになっていたアイテムは、ほぼほぼ削除して、オンラインショップ内を整理したりしながら、

 

2017年は、コンスタントにオンラインショップを運営していこうと、心に誓うヤマグチなのでした。

 

あれ?去年も、おととしも、ヤマグチさん、そんなこと言ってたような気がする・・・というお声・・・聞こえます(笑)

 

2017年は、オンラインショップ、盛り上げていこうと思います!

 

 

ということで、オンラインショップ、ぜひぜひのぞいてみてください♪

 

チェイナス オンラインショップ

www.chainus.net

 

 

| comments(0) | - | 16:19 | category: chainus 日々blog |
# 本年もどうぞよろしくお願いいたします

遅くなりましたが、新年のご挨拶を・・・。

 

明けましておめでとうございます。

 

2017年もchainusをどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

みなさま、年末年始はいかがでしたでしょうか?

 

今年は実家で家族とともに過ごすお正月でした。

 

 

なかなか離れていると、家事等、手伝うこともできないため、

 

元旦を除いては、あれこれ実家の家事をこなす日々でした。

 

 

実家とは言えども、やはり両親の生活スタイルがあるわけで、

 

あんまりあれこれ手を出すのは・・・と思いつつも、

 

年明け間近になり、気になりだしたら止まらず、

 

母親と喧嘩しながら(笑)、片づけをしたり、物を処分したり・・・

 

まだまだやり残した感があるので、これはまたお盆にやるか!と、夏の課題を残しました(^-^;

 

 

数日間、どっぷり家族生活を満喫いたしましたので、

 

今日から、パリッと気持ちを切り替えて、広島モード!!

 

2017年、頑張ってまいります!!

 

 

あ、そうだ、昨夜、こちらに戻って、ショックなことがあり・・・

 

ガーーーーーーン

 

植物弱っとる・・・・・葉がちりぢりに・・・・涙

 

チリチリになった葉は戻らないらしい・・・

 

今からちょっと手入れします。切るしかないかなぁ・・・

 

乾燥対策していたけれど、まったくダメでした(+_+)とほほ。

 

 

chainus やまぐち

 

 

 

 

 

 

 

 

| comments(0) | - | 10:44 | category: chainus 日々blog |
# あけましておめでとうございます!
新年あけましておめでとうございます。

2017年スタート!

今年はずっとやりたかったことをひとつひとつ実現していける年になれたらと思っております!

心も身体も柔軟に、そして瞬発力も持ちながら様々なことに挑んでいけたらと^_^








お休み中に登った、三滝山からみた広島市内。

いつもは建物に挟まれ全てが大きく見える街も全てがオモチャのように小さく見えた街。

見る場所や見る時、見る角度が変わると同じものも全く違ったものにみえて面白い。

仕事も遊びも、人も物も、いろんな視点から見ていきたいものです^_^








2017年もchainusをどうぞよろしくお願い致します!!!



chainus ワタナベ
| comments(0) | - | 10:42 | category: chainus 日々blog |
# 2016年の最後に。
本日で2016年も終わり。

慌ただしく1年が過ぎ今年もとても濃い1年を過ごしました^_^


たくさんの新しい出会いがあった2016年。

会えば会っただけの考えや思いがあって、面白いこともあれば凹むこともあるのですが、私の脳に新しい風が吹く、なんとも刺激の多い年となりました^_^


これからは更に様々なことに柔軟に挑んで行きたいと思います!





今年も仕事にプライベートに関わっていただきました皆様、ありがとうございまます!!!

来年も引き続きどうぞよろしくお願い致します^_^




2016年も残り数時間ですが、皆様、良い年をお迎えくださいませ(^O^)/





chainusワタナベ
| comments(0) | - | 13:10 | category: chainus 日々blog |
# 年の瀬

今年も残りわずか。

 

年の瀬、お忙しくされていることと思います。


昨日は、帰省のため、300キロ程、運転担当・・・・。

 

正直、つらい仕事でした(^_^;)

 


本日は、朝から実家の掃除&食材の買い出しなど、

年末らしい年末を過ごしてます。

 

そして、今、昼食が終わってのブレイクタイム。

 

コーヒーをのみながら、もう夕食の段取りを考えています(笑)

 

 

こうして何気なく過ごしている日常も、

 

かけがえのない時間な訳で、

 

今この時を、ほんとに大切に生きなければと、

切に思います。

 

 

そして、2017年の私のテーマは、

 

「今を生きる」 です。

 

過去を悔やんでも時はもどらず、

 

未来を案じてもどうなるかなんて、わからない。

 

とにかく今。

 

2016年、考えすぎて、疲弊した時間を

 

「今」に変える。


どんな2017年になるでしょうか?(笑)

 

今を生きると、どう変わるのか、自分で楽しみです(^_^)


そして、chainusの2016年、多くの方々に支えていただきました!

 

感謝の気持ちで胸がいっぱいになります。

 

本当にありがとうございました!

 

来年は・・・・やらねばリスト、しっかりございます(笑)

年明けから頑張ります\(^^)/

 

みなさま、よいお年をお迎えください!


chainusヤマグチ

 

 

 

 

| comments(0) | - | 13:55 | category: chainus 日々blog |
# アトレ恵比寿へ!
只今アトレ恵比寿のクチューリフさん内で出店中のuranさんですが、私、これから代打でお店に立ちます^_^


是非遊びに来てください!

全て18Kのジュエリーたちですよ^_^


アトレ恵比寿
5F クチューリフ
10:00-21:30

ポップアップショップは25日までです!





私は18:30位までお店にいます^_^
| comments(0) | - | 14:43 | category: chainus 日々blog |
# パン教室 稽古納め

2016年最後のパン教室へ。

 

会うと私自身が関西人だと自覚させてくれる、関西人の友人とペア受講でした(*^-^*)

 

たかこ先生の指導のもと、今日はしっかりこねました!

 

わたしは...もう半斤食べてしまった食パン‼

 

あまりの美味しさに我慢できなかった(笑)

 

食べ過ぎ。

 

でも、我慢できなかった(笑)繰り返す言い訳(笑)

 

 

明日の朝、家族と共にのこりをいただきます♪

 

 

そして、そして、おともだちは・・・

 

 

クグロフ‼

 

レベル高っ!

 

絶対にうまし!

 

 

2017年もパン作ります(^o^)/

たかこ先生お世話になりました!

 

 

たかこ先生のブログ

 

http://ameblo.jp/ts-herbs

 

 

 

chainusヤマグチ

 

| comments(0) | - | 17:37 | category: chainus 日々blog |
# 織りなす さをり織り

本日はさをり織りの日。

 

今年は、制作活動にさをり織りを取り入れ、創作活動に幅が出たと感じています。

 

素材から作る!という、いつもとちがうスタート地点。

 

様々な糸が織り成す色の世界、ドップリ浸かりました(*^-^*)

 

さて、今日はここまで織れましたが、今年中に織り上がるでしょうか?(笑)

 

 

 

2017年も、織りなすシリーズ、登場の予定です(^_^)

 

 

chainus ヤマグチ

 

 

| comments(0) | - | 19:18 | category: chainus 日々blog |
オンラインショップ
www.chainus.net
イベント告知!!

5月は東京開催!!chainus期間限定shop & オーダー会

5/23(火)〜28(日)
アートスペース paminaにて

場所:渋谷区神宮前4−13−1 1F 表参道駅徒歩3分
新作販売会とオーダー会の予定です

詳しくはブログ・Facebook・ホームページで内容をお伝えしていきます(^^)/


Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links