chainus shop blog

1点物を中心に、アトリエにて、デザインから縫製まで、すべてを手掛けて作品を製作!
新作情報やイベント情報のお知らせ、そして、私たち2人の感じたことなどを発信中!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 北海道日記
今日は急に秋が訪れたように肌寒い1日でした。

先日の北海道撮影では一足先に秋を感じるような撮影でしたが、その合間は北海道の食を楽しみました!

とにかく、素材がいい!
お野菜は驚くほどどれも甘い!!
海鮮も美味しい!!
北海道の食のクオリティー高すぎです(笑)


というわけで、珍しくグルメ写真を^_^


美深のフルーツトマト



魚介スープのラーメン^_^
からのジンギスカン(笑)

食べ過ぎ!



最終日は小樽に連れて行って頂き、打ち合わせ&少し小樽観光を^_^





ニシンを串刺しで焼いてる(笑)





そして今回の撮影場所ともなった音威子府(おといねっぷ)はそば粉の産地で有名ですが、そのそば粉を使用した黒いお蕎麦をお土産にいただきました。

この黒いお蕎麦、蕎麦のかおりがものすっごくい!!
黒いお蕎麦についてはこちら↓
http://otoineppuvillageka.wixsite.com/otoin/untitled-c1sac
蕎麦自体の味もしっかりあるお蕎麦!
畠山製麺


今まで食べて来たお蕎麦は何だったんだろうと思うほど美味しいお蕎麦でした!!

また食べたい(笑)


chainus ワタナベ


| comments(0) | - | 13:46 | category: chainus 日々blog |
# 島で記念品

3連休の初日。

 

朝、「 島、行っとく? 」ってことで、またまた江田島に行ってきました!

 

お魚食べて、神社仏閣めぐって、記念品を買いに。。。。

 

 

記念品?って感じですが、今日は結婚記念日でして。

 

普段、互いにプレゼントとか全くしないんですが、

 

今年は結婚記念日に、なにか残そうということになりまして(^-^;

 

 

で、おじゃましたのは、「 10サンジ 」さん。

 

広島市ではモノコトストアに作品があったりするので、ご存じのかたも多いかと。

 

 

 

作品を見せていただいて、記念品として、こちらをいただきました。

おそろのカップ 

 

かわいくラッピングもしていただいて。。。

ギャラリーもほんとに素敵で....

お話をしていたらいろんなところで繋がっていたり....

いただいた器、大切にします。

10サンジ さん  https://wks10sanji.wixsite.com/tougeijima

 

記念に残る江田島滞在でした。

 

 

 

そして、忘れてはならぬ!!!

 

今、一番はまっている麺! 迫製麺!

 

 

江田島の本店には在庫がなく、しょんぼりしていたら、オリーブファクトリーにあった!!!ラッキーーーーー!

 

 

暑かったけど、島で過ごして、夏休み気分、味わえました!

 

ではでは、このへんで。

 

chainus ヤマグチ

 

| comments(0) | - | 21:09 | category: chainus 日々blog |
# さをり織りワールド

今日が最終日です。

 

最終日 16:00まで

 

会場 旧日本銀行広島支店 

 

 

昨日、行ってきました!

 

言葉では言い表せないほど感動しました‼

 

新幹線♪遊び心いっぱい!

わたしは、シンプルに単色で織ったさをりを、ジレに仕立てて会場に行きました!

 

胸がいっぱいになりました!

 

さー、今日も頑張って行こう!っと(*^-^*)

 

 

chainusヤマグチ

 

 

| comments(0) | - | 08:54 | category: chainus 日々blog |
# Peace Weave 2017 7/8〜11 開催です!

今年もこの季節がやってきました!!!

 

圧巻のさをり織りが、旧日本銀行広島支店に集まりますよ!!!

 

昨年の画像ですが、掲載しておきますね。

 

もう、迫力におされるすごいイベントですので、ぜひ行ってみてください!

s-IMG_20160704_102254.jpg

 

7/8(土)~11日(火)

10:00~17:00 最終日は16:00まで

 

会場 旧日本銀行広島支店 
s-IMG_20160704_102237.jpg
s-IMG_20160704_101603.jpg

 

今回のイベントのDMはこちらです!

 

わたしも、さをりで作ったお洋服で遊びに行こうと思ってます。

 

その前に、縫わないといけないけど(笑)

 

 

あ、そうだ!7/27~のNaomとchainusのイベントにもさをりを使ったアイテムを出そうかと思ってます。

 

blog_minettepost_YY.jpg

 

Naomの2人と、chainusの2人。

合計4人の手から生まれるアイテムを一つの空間に集めます!

 

7/27(木)〜30(日) 

Naom と chainus の いっしょに展示販売会

白島 Minette ミネットさん 2Fにて
11:00〜19:00 ★初日は13:00〜 最終日は18:00まで

 

 

chainus やまぐち

| comments(0) | - | 05:17 | category: chainus 日々blog |
# 懐かしのパンフ

まだchainusになる前の私たち。

 

Treasure Basket トレジャーバスケット というイベント名で、展示会を開いてました。

 

かなり懐かしい響き(^_^;)

 

 

 

過去の自分たちの作品を見て、

 

ぐわっと、なにかが動いた気がしました。

 

 

過去にあって、今にないもの。

 

過去にはなくて、今、あるもの。

 

 

 

 

ここ最近、頭の中がモヤモヤ・・・

 

掴めそうで掴めない厄介な代物。

 

 

過去を顧みたことで、モヤモヤに輪郭が浮かび上がったかもしれません。

 

 

掴めるかも?

 

掴もう!

 

 

掴んで見せようぞ!

 

 

chainusヤマグチ

| comments(0) | - | 09:12 | category: chainus 日々blog |
# ポーチタワー?

ポーチタワー?ポーチジェンカ?

 

これです。遊んでいるわけではありません。

中身を入れなくても、積み上げられます。

 

かっちり。

 

 

もっと作って、積み上げたい衝動に駆られています(笑)

 

 

 

私も使ってます。

 

いいです。

 

収まりが、とてもいいです。

 

 

 

後日、オンラインSHOPにアップ予定です(^-^)/

 

 

chainus ヤマグチ

 

 

| comments(0) | - | 14:39 | category: chainus 日々blog |
# LOVEしまなみ

因島へ。

 

ピンポイントに因島を楽しんできました!

 

しまなみ海道って、一気にいくつもの島を横断できるんですが、ひとつひとつ、じっくり味わおうと思いまして(^-^)

 

まずは、村上水軍から。

 

 

水軍!

 

 

あーしんどいって思たときに到着します(笑)

 

和田竜さんの「村上海賊の娘」

 

読んだ直後に来ていたら、もっと理解が深まっただろうに、、、、

 

そのあと、白滝山へ。

 

 

軽い登山。

 

こちらもまだかな〜と思たときに到着します(笑)

 

 

頂上からは...

 

 

360度パノラマしまなみ!

 

 

もう、アートでしょ!

 

 

肉眼でこんな感動を目にできることに感謝。

 

 

その後、いつものNoPlanぶらぶら。

 

橋のたもとに到着。

 

 

因島大橋の下は、潮の流れが速いのはなぜなのか?

 

ボーッと眺めてました。

 

 

 

癒やされました、因島。

 

 

充電完了です。

 

 

 

chainus ヤマグチ

 

 

 

 

 

 

| comments(0) | - | 18:34 | category: chainus 日々blog |
# 先日の撮影模様
あらためまして、先週のオーダー会では多くのお客様にご来店いただき、オーダーも頂戴致しましてありがとうございます!!!


オーダー頂きましたお客様につきましては制作に取り掛かっておりまして、完成したお洋服から順に発送しております。


もう暫くお待ちくださいませ^_^








さて、私は先日撮影に行ってきました!


時間があれば、あんなこともしたい! こんなこともしたい!なんて思いながらも限られた時間の中でいいものを作るのがベスト!

肉眼で見るものと画像の中で切り取られたシーンを見るものは全くべつもの。

毎回勉強になります!



撮影はやっぱり楽しいな〜^_^


日頃の制作とはまたちょっと違う洋服や空間づくり。
もっといろんな引き出しを持てるよう様々なモノを見て行きたいものです^_^



chainus ワタナベ
| comments(0) | - | 15:46 | category: chainus 日々blog |
# ご褒美的な・・・

連休初日ですね〜

 

どこかへおでかけされますか?お天気にも恵まれそうですし、いい連休になりそうですね。

 

 

さてさて、数日前のことになるのですが、展示販売会も終わり、ちょっと自分へのご褒美の意味合いも込めて、パン教室へ行ってきました〜

 

先月は、多忙を極め、レッスンをお休みしたので、久しぶりのパン教室♪

 

いつもお世話になっているたかこ先生のもとへ。http://ameblo.jp/ts-herbs/

 

 

 

今回、ロールパンだったんですが、私の中で一番難しかった!!!

 

といいますのもね。。。パン生地が手についてしまって(先生手にはなぜかつかない・(笑))、うまくこねられず・・・

 

そして、パンの形にするときも、不格好になってしまい・・・

 

 

よく口にするパン。定番のパン。

 

だ・け・ど 奥深なり。

 

 

もう、最高においしい仕上がり。

 

やっぱりシンプルなパンが好き。

 

8個中、4個は当日胃袋へ←食べ過ぎ。でも止めることは不可能。

 

 

残り4個は、翌朝、2個ずつ主人と私の胃袋へ。

 

あ〜もう、久々に素敵な朝食だった(笑)

 

 

そしてそして〜いつも楽しくご一緒レッスンの友人は、スコーン♪

 

出来上がりをいただいたんですが、これまた、おいしいのなんのって・・・・・・・・

 

 

女子3人、あれこれバラエティーに富んだトークも弾み、あっという間に2時間終了ーーー!

 

 

すこし仕事から離れて、いつもとは違うツクル作業。リフレッシュしました〜〜〜

 

ほんと、大事な時間です。こういうのも(*^_^*)

 

 

ではでは、素敵な週末をお過ごしくださいね♪

 

chainus ヤマグチ

 

 

 

 

 

 

| comments(0) | - | 09:27 | category: chainus 日々blog |
# 職人の手仕事
先日「エルメスの手仕事展」に行って来ました!

実際にエルメスの職人さんたちが来日され、作業してる模様が目の前で見れる、まさに”アトリエがやってきた”という心持っていかれる展示会でした!


















日程合わず数時間しか見れなかったけど、何日も通ってじっくり見たかった展示会でした^_^




chainus ワタナベ
| comments(0) | - | 10:30 | category: chainus 日々blog |
chianus 2018 A/W Catalog & Movie 完成!

動画撮影付きのfashion catalog!4〜5ページ毎に右下にchainusのロゴが出てきます。そこをクリックするとMovieが流れます(音が出ます)
9/14(火)からの展示販売会でも登場するアイテムをご紹介しております!
chainusのイベントはこちら!

◆11/10(金)〜12(日) Handmade Makers◆
パシフィコ横浜
横浜市みなとみらい1−1−1
<Handmade MAKERS’ 2017年11月10日(金)〜12日(日)パシフィコ横浜A・Bホール

◆11/24(金)〜27(月)
Naomといっしょに展示販売会vol.2 ◆
Minetteさん2Fにて
広島市中区白島中町2−19

Profile
Comments
Mobile
qrcode
オンラインshop
www.chainus.net
Search this site
Sponsored Links