chainus shop blog

1点物を中心に、アトリエにて、デザインから縫製まで、すべてを手掛けて作品を製作!
新作情報やイベント情報のお知らせ、そして、私たち2人の感じたことなどを発信中!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 秋の展示会のお知らせ | main | 8/29スタート @biensur 納品アイテム >>
# 織rinus 〜織りなす〜 さをり織りとのコラボ展示&オーダー会

広島の夏って、こんなにも厳しかったでしょうか?

 

毎日、お風呂上がりのような状態で過ごしております(笑)

 

 

さて、最近はイベントの告知続きですが、本日もチラリと告知を。

 

「 織rinus 」 おりなす って読むんですが、

 

さをり織りの「織り」とchainusの 「nus」ナス を組み合わせてみました。

 

その名の通り、さをり織りを使って、chainus流に新しいものを作り出すという企画です。

 

場所は、横川駅からすぐ!

 

西区民文化センター1Fにある、手織適塾SAORI広島さんです。

 

 

私自身が織ったさをり織りをアレンジして作っているバッグや、

 

オリビト たけちようこさんのさをり織りをアレンジしているものもあります。

 

 

また、実際にさをり織りを体験していただいて、世界に一つの芸術作品を作っていただき、

 

そのさをり織りをバッグに仕立てたり、小物に仕立てたりすることもできます。

 

 

アレンジ例:セミオーダーとして受け付けるバッグたちです。もう少し増えるかも?!です。

 

トートバッグ・ボディーバッグ・斜め掛けショルダー

 

また、さをり織りをすでにされていて、このさをりをバッグにしたいなぁ〜とか、

 

別の形で自分のそばに置きたい!とか、

 

私の織ったさをりを使ったバッグなどを友人にプレゼントしたい!とか、

 

とにかく、素敵なさをり織りを、さらに素敵にいたしましょ〜!!というイベントです!

 

 

 

9/23(金) 〜 10/5(水) までの会期中、chainusヤマグチが、オーダーを承ります。

 

私の在店日は 9/23(金)・24(土)・30(金)・10/1(土)・10/5(水) となっております!!

 

お気軽にご相談くださいませ(*^_^*)

 

 

1か月先のイベントになりますので、また再度、詳しい内容をアップしますね!

 

 

それから、8月29日からは、biensurさんでのイベントが始まります!

(すみません!この記事を投稿した20日、25日スタートと記載しておりました。正しくは29日スタートでした。8/23訂正)

 

こちらにも納品いたしますので、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね〜〜〜

 

暑い暑いと言っていても、すぐに秋は訪れます・・・秋の新作展です。

 

biensur http://ameblo.jp/biensur/

 

 

 

そしてそして、9月下旬と10月中旬は 「chainus 展示販売会」

 

東京と広島でchainus vol.29を開催します!


chainus vol.29@TOKYO
2016 9/30〜10/2
アートスペース pamina
渋谷区神宮前4-13-1
東京メトロ 表参道駅徒歩3分 
http://www.geocities.jp/makopamina/


chainus vol.29@HIROSHIMA
2016 10/13〜16
18帖の空間。mosaic
広島県広島市西区横川町2-9-7
横川駅徒歩5分
http://yokogawa-mosaic.com
 

 

 

chainus やまぐち

| comments(1) | - | 10:33 | category: 展示会・イベント情報 |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2016/09/11 2:31 PM |

コメントする









オンラインショップ
www.chainus.net
Profile
Comments
Mobile
qrcode
納品しております

委託ショップについてのおしらせ

セレクトショップ Bon Ruban さんが、「R+ アールプラス」さんへ、ショップ名が変更になりました!(パルコ新館向側)
営業時間が変更になります。
12:00〜19:00 定休日 火曜日
ぜひぜひ店頭にて手に取ってご覧になってください(^^)/
セレクトショップ R+
広島市中区掘川町7-14 ITEZAビル2F
https://m.facebook.com/bonruban/

Search this site
Sponsored Links