chainus shop blog

1点物を中心に、アトリエにて、デザインから縫製まで、すべてを手掛けて作品を製作!
新作情報やイベント情報のお知らせ、そして、私たち2人の感じたことなどを発信中!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ご報告です! | main | 今日はbien surに出てます。 >>
# 我思う 点・線・面   そして、新作情報
みなさんこんにちは!!

1月26日のブログ↓にて、ワタナベのご報告、ご覧いただいたと思います。

そうです。カズエさん、お江戸へ!!(正しくは横浜だけど。。)


ブログにも書かれている通り、わたくし、ヤマグチは今回、思い切り背中を押しました!ハイ。

私自身、常々思っていたことですが、やりたいことをやらなかったという後悔ほど、自分を苦しめるものはないと思うのです。

40歳前半になり、自分に与えられた時間という尊い資源を、いかにして意味のあるものに変換していけるか…そんなことをよく考えるようになりました。

そんな思いもあって、背中を押したのでございます。

そして、カズエさんなら、のびしろをびゅんびゅん引き延ばして、そこに、あらゆる事柄を吸収していくだろうと思っています。いや、そうに違いないと確信しています。


で、ブログのタイトルですけど(笑)、何が言いたいかというと、

いろんな通過点や経験を点とした場合、

生まれてから社会人になるまでは、点をたどっていくと直線に近い線が引けると思います。

社会人以降を考えてみると(過去20年)、点が意外とバラバラに分布しているように感じたんですね〜


というのも、私も、カズエさんも、社会人を経験してからこの世界に入りました。

そして現在の仕事をする間にも、多様な経験ポイントがあったわけです。

その線を結んでいくと、多角形の面ができることに気が付いたんです。

一方向にしか伸びない線よりも、多角形の辺が増えていけば増えていくほど面が増え、

ユニークな多角形ができる。


なんか、おもしろい(笑)


新しい経験は点を増やし、線となり、面をつくる。

どちらがバラエティーに富んだ面をつくれるでしょうか?

ヤマグチとワタナベ、面比べに興じたいと思います(笑)


そんなわけで、chainusは、西と東でがんばりますっ!!


そして、最後に、新作アップのご報告!

刺繍スクエアバッグ、アップしております!
トップページからご覧いただけます! 
http://www.chainus.net/

ミニサイズ

レギュラーサイズ



chainus ヤマグチ
| comments(0) | - | 16:36 | category: chainus 日々blog |
コメント
コメントする









chianus 2018 A/W Catalog & Movie 完成!

動画撮影付きのfashion catalog!4〜5ページ毎に右下にchainusのロゴが出てきます。そこをクリックするとMovieが流れます(音が出ます)
9/14(火)からの展示販売会でも登場するアイテムをご紹介しております!
Profile
Comments
Mobile
qrcode
オンラインshop
www.chainus.net
委託ショップのおしらせ

委託ショップについてのおしらせ

9/20 R+ アールプラスさんへ納品しました!(パルコ新館向側)
12:00〜19:00 定休日 火曜日
ぜひぜひ店頭にて手に取ってご覧になってください(^^)/
セレクトショップ R+
広島市中区掘川町7-14 ITEZAビル2F

Search this site
Sponsored Links